熊本市託麻商工会

topics トピックス

事業再構築補助金 「二次公募」及び「公募要領等改訂」について

2021.05.25

事業再構築補助金の二次公募が開始されておりますのでお知らせいたします。
なお、電子申請受付開始予定は5月26日(水)からとなっております。

(事業再構築補助金事務局ホームページより)
https://jigyou-saikouchiku.jp/download.php
二次公募の応募は、5月20日から7月2日までです。
申請の受付は5月26日を予定しておりますので、申請をお考えの事業者さまにおかれましては、今しばらくお待ちください。
なお、本事業で複数回補助金の交付を受けることはできませんので、採択結果公表前に重複して申請することはできませんが、一次公募で不採択であった場合には、採択公表日以降に申請することが可能です。

また、公募要領が改訂されましたのでお知らせいたします。
【第1回からの変更点】
・2020年4月1日以降創業者も特例的に支援対象となる。
(この場合、コロナ以前(2020年3月31日以前)から創業を計画しており、
売上高減少要件も通常と異なるため、要確認。)
・緊急事態宣言特別枠は、今回の公募で終了予定となる。
なお、特別枠の対象は、令和3年1月~3月発出分に加え、新たに
令和3年4月~5月発出分を追加。(追加は、北海道、岡山県及び広島県)
・補助対象要件となる売上減少比較対象期間の変更
(申請前直近6ヶ月 → 2020年10月以降連続する6ヶ月)

その他、リーフレットと概要が5月20日に改訂されておりますので併せてお知らせいたします。

専用サイトはこちら <ここをクリック